** 育児とお得な衣食住かつ美活ブログ **

*

はじめまして

      2016/08/07

はじめまして

IMG_7381

はじめまして。地元は鹿児島、千葉に約2年そしてやっぱり田舎育ちの私は地元が落ち着き鹿児島へ帰ってきたずぼらママです。千葉では馴染みのディズニーランド等に遊びに行くことだけだったので、住むとなると楽しみもありやっぱり知らない地なので不安もあり、育児となると尚更初めてのことでドキドキハラハラ。環境になれることや友達を作ることにと必死でした。でもいざ生活してみると、都会はなんでもありますね!!ブログでも旅行ではなかなか代表的なところに行きがちで行かない。けど住んでみて知れた案外穴場スポットここは遊べる!買い物できる!と魅力を感じたスポットやグルメを紹介していきたいと思います。また、地元の鹿児島にも魅力はたっぷり。グルメにスポットにイベントにと様々なご当地情報を紹介していきます♪現在は2歳5か月と生後9か月の嫌々期真っ盛りと、ハイハイ上達中の好奇心旺盛のやんちゃボーイ2人の育児に日々奮闘中((笑)なので落ち着いたら旅行等の情報もできたらいいなと思ってます。

他にも美容や、節約術、ずぼらママならではのお手軽簡単料理、お菓子作りが大好きなので簡単にすぐ出来ちゃうおやつなど、育児に関わる悩みや病気、ファッションやグッズ、ネイル。。色々なことを育児の合間に書いていきます!どんなに忙しいママでも一人の女性として美しく、でもいかにコストパフォーマンスを良くするか、家族のためにも自分のためにも気軽に楽しく美しくなりたいですよね!自分もそうなりたい中の一人なので(笑)これはいい!というグッズや情報をグングン発信頑張りますww

ちなみに。。

うちのちび怪獣たちを軽く紹介(笑)

IMG_6709

第一号は2歳5か月。早くから自我が強くおしゃべりが達者で嫌々期の延長戦です。体格は身長はとびぬけて小さいころから大きく、いまも四歳くらいに間違えられがち(笑)たまに猫かぶりますが、やんちゃっぷりわがままはすごくこの写真にもお顔に猫のひっかきのような傷が。。汗。親が近くで見ていながらも激しい取っ組み合いをしてこういう結果に(><)男の子は小さいころからすごいですね。。余裕も隙もありません。でも産まれつきのもので一歳のころ手術も乗り越えるという頑張った彼。後ほどこのことについても書くかな?^^

第二号生後9か月。究極の甘えん坊。1秒たりとも離れずかなりの抱っこマンでレベルがすごいです。。汗。色々相談しても解決策はなく月日が経つのを待ち日々辛抱でした。いまだ延長戦ですが、最近は、ハイハイも出来るようになってきて、少しづつ手が離れつつあります。お兄ちゃんの刺激があるのもなのか、ママ、まんま、ぱぱなど言葉が出るのが早いです。周りがびっくりするほどキャーキャー叫びます。。

そして、こんな二人もすでに兄弟喧嘩をしつつも、ニコニコ仲良く遊んでる時もありすごくほほえましいです♪いっくら大変ですごく辛くなるときがあるけど、笑顔や子供の成長や感動することがあると本当、力になるし、なにより本当に可愛いです。たくさん笑ってたくさん泣き、沢山のエピソードもあるので波乱万丈解決策から経験色々紹介していきますね(笑)